規約

[第一章 総則]

(名称)

第一条 当会は「天皇陛下御即位鹿児島奉祝会」と称する。

(事務所所在地)

第二条 当会の事務所は、鹿児島県鹿児島市照国町19-20 日本会議鹿児島内に置く。

(目的)

第三条 当会は、天皇陛下の御即位三十年を奉祝し、また新天皇陛下御即位を奉祝する各種事業等を推進することを目的とする。

(事業)

第四条 当会は、前条の目的を達するため、次の事業を行う。

    一、天皇陛下御即位三十年奉祝感謝の集いの開催

    二、新天皇陛下の御即位をお祝いする集いの開催

    三、新型コロナウィルス蔓延のため延期となった秋季国民体育大会行幸啓奉迎行事の
      開催

    四、御代替わりを奉祝する各種記念事業、広報活動の推進

    五、その他目的を達成するために必要な事業

 

[第二章 役員]

(種別)

第五条 当会は円滑な事業の推進のため以下の役員を置く。なお、役員任期は当会設立より令和5年12月31日までとする。

名誉会長 1名   顧問 若干名
会長 1名 副会長 若干名
代表世話人 若干名 代表委員 若干名
奉祝委員 若干名 運営委員長 1名
副運営委員長 若干名 運営委員 若干名
事務局長 1名 事務局次長 若干名

(機関)

第6条 当会の会務を審議し、執行するために運営委員会を設ける。運営委員会は運営委員長が招集する。

 

[第三章 構成員]

第七条 当会は目的の趣旨に賛同する団体・企業・法人及び個人をもって構成する。

 

[第四章 会計]

第八条 当会の経費は、協賛金、寄付金、その他の収入をもってこれにあてる。

 

[第五章 事業期間]

第九条 当会は平成31年4月26日の設立をもって成立し、令和5年12月31日をもって事業を完了する。

 

(附則)

 一、 本規則は、当会設立の日より施行する。

 二、 当会の規約の改廃は、運営委員会にて決定する。

 三、 本規約は、令和5年3月14日より施行する。